本日のランチ

f:id:panettonetan:20180317223030j:plain

本日もパンを焼きました。

メニュー

 菜花とベーコンソテー

 新玉ねぎのサラダ

 ふわふわ卵

 チョコクリームサンド

 クリームチーズと杏子ジャムサンド

 ネーブルオレンジ

ブログにあげるために慎重に写真を撮る私に’’お腹すいたな、お腹すいたな!’’と何度も連呼する長女さん。

焦って手が震えるし、’’もうちょっと横から撮ったほうが!とか色々と茶々を入れてくるしで’’ん。もう!’’と牛になってしまいました。食事の写真は、早く食べたい気持ちが先にたちなかなか上手くいきませんね。

新玉ねぎは家庭菜園のものです。まだ小ぶりですが、収穫。極早生の品種です。柔らかくて甘いです。葉も柔らかいので、炒め物にして食べてます。

暖かくなり、庭が少しずつにぎやかになってきました。ほとんど手入れもしていないのに、芽吹いてきてくれます。生命力を感じます。