家庭菜園の野菜たち

f:id:panettonetan:20180509221706j:plain

レッドオニオンです。結構大きく育ちました。

サラダはもちろん、厚めにスライスして炒め物にすると甘くて美味しいです。

そして、ツタンカーメン。すごい名前ですがグリンピースの紫版です。

さやは紫なのに中のお豆は緑色で、とうもろこしのようにきれいに整列してました。

早速お豆ごはんにしました。とれたて新鮮だからなのか?グリンピースより私は好きです。

不思議なことに、このお豆ごはん時間が経つとお赤飯のように赤くなるそうです。

f:id:panettonetan:20180509222831j:plain

f:id:panettonetan:20180509222852j:plain

ちなみに今日はスナップエンドウにそら豆も頂きました。明日はまめまめしい1日になるかな?いやいや、まめまめしく動きま~す。。