チーズタッカルビ

今、韓国料理で流行っているのが’’チーズタッカルビ’’だそうです。

我が家でも作ってみようということになりました。

’’ホットプレート、チーズタッカルビ’’と入れるとすぐにレシピが分かります。

便利です。

材料は、鶏肉、ニンジン、ジャガイモ、キャベツ、玉ねぎ。

鶏肉は胸肉を使いました。低脂肪、高たんぱく。でもちょっとぱさつく食感が私は苦手です。そこでひと工夫。胸肉を繊維?に沿って拍子切りにしました。それだけで食感が変わります。

意外とお手軽にでき美味しいです。’’また作ろう’’のメニューになりそうです。

f:id:panettonetan:20180213074203j:plain

 

英語レッスン

先生が読む文の書き取りです。

 速いと聞き取れない。全部聞いて書こうととすると、後半何を言ったのか忘れてる。

何度も繰り返してもらいます。骨が折れる生徒です。が、根気よくやってくれます。

’’少しずつ慣れます’’の言葉を励みに続けることを頑張ります。

会話レッスン~旅行編~

 今までのレッスンの復習のはずが?実践会話になると言葉が出てきません。あれあれあれ?何で?え~と? いつかペラペラと答えられる日が本当に来るかしら?・・・

 

課題は訳詩です

日曜日に’’Part Of Your World (Song from The Little Mermaid)''をやりました。

難しいです。すごく時間がかかりました。でも一通り訳すと’’こんな意味だったのね’’

ちょっとおもしろくなりました。なので今日も訳詩にしてもらいました。

ABBA ’’Super Trouper'' 昨日より速く出来ました。そしてこんな意味の歌だったことがわかってうきうきします。

落ち込んだり、発見があったり。学ぶこの楽しさを体験してます。