おむすびランチ

f:id:panettonetan:20180309204338j:plain

おむすびランチ

メニュー

 おむすび 梅干し、しぐれ

 卵焼き

 椎茸のグリル焼き

 レンコン、ニンジン、春菊のきんぴら

 玉ねぎのはんぺん

 トマト

椎茸とはんぺんはグリルで焼きました。椎茸は香りがたちそのままで美味しいです。そしてはんぺんは玉ねぎが甘くなりふわりと柔らかくなります。

きんぴらは家庭菜園の春菊を入れたので少し甘めが美味しく彩もよくなりました。

おむすびに巻いた海苔は、学生時代の同級生が年末に送ってくれたものです。毎年、彼女のお母さんは海苔のお手伝いに行くので新海苔ができると送ってくれます。

焼き海苔ではないのであぶって頂きます。磯の香がでて美味しいです。

家にあるあり合わせですがワンプレートにすると充実したランチ感がありますね。

~英語レッスン~

今日は新聞にのっていた高校入試の問題を解いてみました。

文章問題ばかりで私の頃とは問題の傾向が違いますね。なかなか難しいです。

7割くらいしか取れませんでした。お恥ずかしい。

今後の励みにします。