パスタランチ

f:id:panettonetan:20180310204503j:plain

本日のランチメニュー

パスタ 

  もち豚ベーコン

  カリフラワー

  菜花

  トマトソース

サラダ

  サラダほうれん草

  紫玉ねぎ

  かぼちゃ 

  トマト

トマトソースは以前にピザをしたときに作ったピザソースを冷凍しておいたものを使いカリフラワーと菜花は春を感じますね。家庭菜園で毎日少しずつ収穫できるので助かります。

サラダはかぼちゃを2センチ角に切りレンジで、全てをボールに入れ、オリーブオイルと酢、塩であえたもの。

15分ほどで完成です。

ランチを食べ終えぽかぽか陽気に誘われお散歩に。でも外に出たら以外に肌寒い。久し振りに図書館に行き、帰りにケーキを買って帰ってきました。ケーキ分のカロリーを消費するほど歩いてないです・・・

帰宅すると玄関の前でねこさんが気持ちよさそうに日向ぼっこしてました。スマホで’’ねこあつめ’’というアプリで遊んでいるのでリアル’’ねこあつめ’’の情景でした。

本当は私は猫は苦手なんですけどね。